簡単に覚えられる、困った時のツボ!万能ツボ!(*^▽^*)/~No.2

前回に引き続き、簡単に覚えられる、困った時のツボ、
今回は手にある“万能ツボ”をお伝えしたいと思います!(#^^#)
手のツボなので、いつでも気軽にツボが押せますので、ぜひ覚えてみてくださいね♪

~ 👑万能と言われるツボ「合谷(ごうこく)」✋ ~

手の甲を上に、親指と人差し指の骨が
交差している部分で、親指の付け根辺りにあり、見つけやすいツボです✨
自律神経系や大腸の調子を整えるツボですが、頭痛や腹痛、歯の痛みなどの様々な痛みを緩和する効果も!

※ただし、妊娠中は押さないようにしましょう。

今回お伝えした2つのツボさえ押さえておけば、体調で困っていたときに助かりますよ✨
お風呂中やテレビを見ながらでも簡単にできるので、ぜひ日々の生活で簡単に健康作りしてみてくださいね♪
また、いつまでも元気でいてほしい大切なご家族やご友人など、お困りの方がいらっしゃいましたら教えてあげてくださいね♪