はりきゅうで自律神経を整える!

インフルエンザ、風邪が流行っていますが、

みなさんお変わりございませんか?

はりきゅう院HACHIはお蔭様で毎日忙しくさせていただいております(^^)
「来てよかった!ありがとう!」と言っていただけることが何よりも私の遣り甲斐であり、次へのエネルギーになります。
感謝感謝です♪

さてさて、今回は「自律神経」のお話を♪

はりきゅうでは腰痛、肩こりの治療など痛みの治療で知られておりますが、慢性的な痛みや不調があらわれにくいようにする*自己免疫力*をあげる治療を一緒に行っていきます。

自己免疫力とはご自身の体が不調を治すように働く力です。
寝つきが悪い方、たくさん寝ても疲れがとれない方、夜に起きてしまう方、夢をいつも見てしまう方、そのまま放っておくと
次々に身体の不調が色々な形であらわれてきます。

寝ている間に1日の疲れをとらなければいけません。そのために湯船はゆっくりつかり、食事は早めにすませておく、冷たい飲み物をさける、など色々な気を付けるポイントがあります。

私の治療では睡眠の質をあげ、
しっかり眠れて、回復できるようにツボをしっかり温めていきます。
それと一緒に生活習慣を少しずつ見直していただくことで
治療の効果も続き、身体の調子がいいほうに向かっていき、治療しなくても楽に過ごしていただけるようになります。

春に向けて体調が崩れる方、大丈夫ですか?

リラックスして眠れていますか?

今のうちに整えておくことをオススメします!春は暑い夏にむけて、身体が少しずつ切り替わる時期です、自律神経を整えて気持ちいい春を迎えましょう!(^^)/